台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

冷やし中華食べた~い!

大の冷やし中華好きな私。(正油味が!!)
夏になるとかなりの頻度で食卓に。


そして既に暑い台湾。無性に冷やし中華が食べたくなって。

でも・・・・・日本のように冷やし中華の麺とたれのパックがないのです(涙)

冷やし中華って中華料理だよね?????確か。
あんまり家では食べないものなのか???
(まだ台湾経験の浅い私には解読できない事がたくさんです。)


なので野菜モリモリ冷やし中華作ってみました。(タレだけだけどね( ̄_ ̄|||))


d0169412_1125939.jpg

・中華スープ
・正油
・酢
・砂糖
・ごま油
(シンプルすぎ・・・・かくし味なくてごめん)






見た目いまいちだけど・・・・麺が旨ければまあまあな味に。

ただ麺が・・・・・・。

こっちの麺てコシがなくブチブチなのよ・・・・・。
(パスタも「アルデンテ」なんて言葉存在しないかの様にブチブチだし・・・・((◎)_(◎))OH!NO!!)


と、今回の「星1つでっすぅ~★」
の仕上がりを「麺のせい」にして納得させたわたしです・・・・。

まっ息子がモリモリ食べたからいいかっ!
d0169412_1154625.jpg

[PR]
by UENAONAO | 2010-06-04 01:27