人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

初台北 !!

昨日台湾に越してから初めて台北まで遊びに行って来ました!

ここ新竹から台北までは車で1時間半弱・新幹線で30分。
今回は飲む事分ってたので新幹線で。
初台北 !!_d0169412_1243485.jpg
台湾の新幹線は開発の時日本が協力したので、日本の新幹線にとっても似てます。
でも値段は日本と比べると安い!!片道290元(=870円)!!!!



ココ新竹に住んで2ヶ月。
新竹は古く小さい街で、来た当初はかなりのカルチャーショックで。
流行のものは見つからず。。。。
シャンプー・ネイル用品・キッチン道具など探してるものが全然無い。。。。 (;_;)

と、PLAZA的なお店が恋しかったんだけど・・・・・・

昨日台北に行って・・・・
もっと早く台北に来てれば良かった~~~と思うくらい何でもあってかなりうれしかったっす~~~((((ノ^◇^)ノ

東急ハンズ・Flan Flan ・紀伊国屋 etc....日本のお店がそのまま。
さらにSOGOのデパ地下はおしゃれで充実してて。
デパ地下好きとしてはたまらんかったわ~~~~へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ
(住む前に下調べしとけ!!って感じなんだけどね・・・・)

と言う事で、
ここ2ヶ月まったり気分o( _ _ )o・・・・だったけど
台北に行きテンション上がった1日でした~~~~q(^-^q)(p^-^)p


台北は新しい物も古いものも両方あってとっても楽しい街!
昔ながらの場所は、看板が多く小さいお店が所狭しと並んでます。
フルーツ屋やジューススタンドは10mごとにある感じ。
初台北 !!_d0169412_1241353.jpg
(みかんを絞る機械に息子は釘づけ。1杯150円。お買い上げ~~~)

初台北 !!_d0169412_1202827.jpg

初台北 !!_d0169412_1195331.jpg初台北 !!_d0169412_1201249.jpg




新しい場所は日本と同じようなモールがあったり、ブランド品があったり。
ちょっとヨーロピアンなかんじだったよ
買い物好きの皆さん!是非台北へお越しください(@^∇^@)!!!!
初台北 !!_d0169412_1541674.jpg
初台北 !!_d0169412_1543439.jpg


*写真の位置がばらばらで見づらくてごめんちゃい・・・m(_ _)m
 写真と格闘2時間・・・・・の結果がコレ。。。。(T◇T)
 誰かコツ知ってたら教えて~~~~。。。。。
by UENAONAO | 2010-06-08 02:14 | 生活