台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

日常風景

台湾に来て3ヶ月。
こっちの生活もリズムが出来てきて、だいぶ慣れてきました(#^.^#)

てな訳で、日常をちょっと写真撮りました!

週に2回ダウンタウンに中国語を習いに行ってます。


d0169412_21103262.jpg
まずウチを出発。

バスに乗り10分ほど。(因みにバスはどこまで乗っても15元=45円!!)

2時間みっちり中国語・・・・・

こんなに集中するのは久々!!

ツルツルになりかけてた脳みそのしわ・・・・
少しは増えたかな(笑)・・・・・???


そして授業の後は、この超ドローカルで道端でやっている麺屋へ・・・・・
d0169412_21241839.jpgd0169412_212146100.jpg
ここで「ワンタン汁ビーフン」を食べます!
1杯45元=135円!!安くて旨くて最高!!
d0169412_21291716.jpg


そして市場で夕飯の買出し。
こっちはスパーで買うより市場の方が新鮮で安い!!
肉・魚・野菜ぜんぶ揃います!!
(スーパーは玉ねぎが腐ってたり、ナスがしなしなだったり・・・・(*_*) )

d0169412_2137242.jpg


今日は魚屋で鱈の切り身を買いました~!!



そして衝撃的なのは「豚肉屋」。
行った時丁度搬入時間で。。。おっちゃんが豚の足つき・しっぽ付きの半身を担いでた・・・(@_@;)
初めて見る豚の姿に「唖然・・・」所変われば売り方もかわるのね・・・・・
(因みに、鶏肉もその場で捌き、顔つき・足つきで売られています・・・・(汗))
そして、みんなバイクから降りずに買い物!!(^◇^ ;)
これまたびっくり仰天な光景・・・・
d0169412_2141870.jpg


まだまだ驚かされそうな事満載の台湾生活です!!
[PR]
by UENAONAO | 2010-06-10 22:01 | 生活