台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

BAR FOOD

久々の更新・・・・・・先週はダラダラ過ごしてしまいました・・・・(^・^;)

台湾は梅雨が明けました~\(@^o^)/
暑くて汗だくになっても、日に焼けても、やっぱり晴れてるほうがウレシイ~!!
待ってました太陽様!!


さて、昨日は久々に映画を見に行ってきました。
子供が出来てからはなかなか映画を見にいけなかったけど、息子ももうすぐ3歳だしチャレンジ!!

「TOY STORY 3」 (日本ではやってるのかな~?)d0169412_1045557.jpg


かなりお勧めです!!最後の方は涙が止まらなかった・・・・(T_T) ←家族で泣いたのは私だけだけど・・・
映画館に行くのは初めての息子も、1回もぐずらずかな~り集中して見てた位、充実した内容で面白かったよ~!





そして、映画の後に行ったスーパーで見つけたコレ。
アメリカ州駐在時代に知った味。とっても懐かしくて即買いしました~!
d0169412_10515738.jpg  
バッファローウイングソース
(みんなバッファローウイングってしってるかな~???←ビール好きなら知ってる確立大だけど)
アメリカのブリュワリーやビアレストランには必ずといってイイほど置いてあるメニュー。(日本だとTGI Fridayというレストランにあるよ!)





d0169412_10523331.jpgアメリカニューヨーク州のバッファローと言う町のバーから生まれた料理。
揚げた鳥手羽にこの辛くて酸味のあるソースを絡めた物。ブルーチーズソースをつけながら食べます。
「ん~~!!辛ウマ!!!」ビールが進んで困ります~

ビールが旨いこの季節にお勧めの1品です!
(ネットで探したら「PLAZA」でもバッファローウイングソース売ってたよ~!)




そしてBAR FOODつながりでもう1品。d0169412_10531326.jpg
スタッフド マッシュルーム」(←たこ焼きじゃないよ(汗))
こちらもアメリカで出会った味。
ニンニクたっぷりでパクパクいけちゃう!
材料少なめだけど見た目はかわいいので、おもてなしにいいですよ~(^_^)

<材料:マッシュルーム・ニンニク・粉チーズ・パン粉・パセリ・バター・オリーブオイル>
*分量はお好みで・・・・・
①マッシュルームのいしづきを取り、ティースプーンなどで少しくり貫く。
②くり貫いたマュッシュルームをみじん切りにする
③ニンニクをみじん切りにし、オリーブオイルで炒め香りをだす
④②とバターを加えしんなりするまで炒め、最後に粉チーズを加え味を整える
⑤くり貫いたものに④を詰め、上に粉チーズ・パン粉をふりオーブンで10分弱焼く

d0169412_10535265.jpg
マッシュルームが余ったら、スライスして生のままサラダと混ぜて食べてみて♪♪♪
シザーやブルーチーズ系のクリーミーなドレッシングとよく合うよ~( ^ ^ )
[PR]
by uenaonao | 2010-06-21 11:34 | 料理