人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

台湾便利グッズ!

今日もここ新竹は暑いです~。
最高気温34度。
日本ではあまり出番の無かった日傘も、こちらではバックに常備。

日本でも有名な「鼎泰豊 ディンタイフォン」。台湾便利グッズ!_d0169412_17243152.jpg
ここ新竹にもつい最近オープン!!
ココの小龍包はやっぱりおいしい~。
今までは台北まで行かないと食べたれなからかなりウレシイL(@^▽^@)」

10個で190元(570円)だから日本と比べると安い!
でも普通の店だと10個で100元程度だから、鼎泰豊はちょっと高め・・・。
それでも鼎泰豊は台湾人にも大人気でいつも行列です。



さてさて、台湾に来てコレいい!!と思った物その1!!
殺虫ラケット!台湾便利グッズ!_d0169412_17245599.jpg

充電式。
スイッチON!して虫めがけて「アタック!!」
見事命中すると・・・・
「バチっ!!」とかなり大きい音と共に青い光がでて
一発ノックアウト☆(xox)!!!
よっしゃ~∠∩_(^ _ ^)_∩」」とガッツポーズ出したくなるほどすっきり~♪♪




台湾便利グッズ!_d0169412_17252742.jpgこっちは蚊や小バエが多くて・・・・・
しかも蚊の種類が日本と違って・・・・
気配なしに近づいて来て、気配無く指してくのよね(怒)
そしてそのあとの腫れがすごい(涙)・・・(←免疫が出来ればあまり腫れないみたいなんだけど・・・)

だから見つけたら「抹殺!!!」したいわけです。

てな訳で・・・
日々家の中ラケット片手に虫と戦ってますo(`0´)=
最近写真が撮れるようになった息子がカシャっと撮りました。。。。せっかくなので面白写真載せます(汗)

台湾に来た際は是非お土産にお勧めします~~!お安いわよ~♪♪
by uenaonao | 2010-06-22 17:39 | 生活