台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

お一人様・・・・

お一人様・・・・・・

昔から「お一人様」は全く気にならいタイプで。

さかのぼれば・・・・・
中1の時ふと近所のマックではなく違うとことに行きたい。
と、一人自転車で片道1時間かけ一人マックしてみたり・・・・(中学生にとっては車で15分の距離でもかなりの冒険だったなぁ・・

短大の時は一人で赤城山の山道をドライブしたり・・・・・(←群馬の前橋ではデートスポットになるくらい夜景が綺麗なのよ~!)

OLの時は吉野家でつゆだくを・・・・やっぱり「すきや」でなく「吉野家よね~。」なんて思いながら・・・
カウンターぺろり。

結婚して子供が生まれる前は、買い物帰りで喉がからから~。
って時は、おっちゃんがたむろする角打ちで「生大」1杯で喉を潤し帰宅・・・・・。
(たまにおしゃれな所行きたい時はプロントへ♪)な~んて事もありました。
(↑ほぼおっさん化・・・・・)


そして今。
お一人様街道まっしぐら。。。。。。
と言うか・・・友達がいないから一人にならざるを得ない!?(←微妙に悲しい・・・・・)

一人「鼎秦豊」
一人「マッサージ」
一人「スタバ」
一人「市内探検」・・・・・・・

でも・・・・・
たとえママ友いなくとも・・・・
今までの24時間子供と一緒の生活から開放されたからこそ!今はお一人様時間が価値あるものなんだ。
とこの環境に感謝。

お一人様。
ママにとっては大事な時間!

私は仕事してないけど・・・・働くママにとったら私よりもっと「お一人様万歳!!」って位貴重な時間なんだよね。きっと。
(がんばれワーキングマザー!!!)

自由になる時間=お一人様時間 ができて改めてこの大切な時間の使い方を考えねば!と思いました。

このまま40代に突入していいものかどうか・・・・・...((( *-*)
明確にしたい事が無い今・・・。

私の周りには輝いてるママが沢山いるので。。。



お一人様ランチしてる時、ふとそんな事を考えた1日でした。
[PR]
by uenaonao | 2010-07-07 00:05 | 生活