台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

X'mas

台湾にきて初めてのX'mas!

暖かい気候なのでなかなかクリスマス気分も盛り上がらないけど
マンションではクリスマスイベントが開かれ、楽しいクリスマスになりましたo( ^_^ )o
d0169412_647919.jpg




イブの日、今年は同じ幼稚園の友だちとワイワイと賑やかに過ごしました~(^^)
d0169412_794927.jpg


COSTCOで料理を買い、メインはケンタッキー。
ケンタッキーのバケツチキン。
昔からの憧れでしたぁ。
人数が集まらないとなかなか買えない物なので、今年はまさにグットチャンス(^0^)σ


定番のケーキは、今年はブッシュドノエルを作りました
d0169412_6432636.jpg


そしてそして、去年からの定番「野菜ツリー」
d0169412_6443098.jpg


料理・洋服・暮らし方・・・全てにおいてセンスの良い私の友達から教わったもの。
はじめてみた時は「何て素晴らしいアイデア!!」と目からうろこ。
子供達も見た目が可愛いらしく、沢山指した野菜もぺろりと食べてくれる(@^-゜@)v
ママたちも「これはすごい!!来年作る~~」と大絶賛♪♪
教えてくれたN子。本当にありがと~~~~~~\(^o^)/


そして、クリスマスの雰囲気作りに欠かせない飾りつけ。
今年は台湾ならではのツリーを作りました!
d0169412_6462873.jpg

「中国結び」と言って、中国という紐を使って編んだものです。
色んな太さや色があって、よく中華屋さんに行くと壁などにかかっている赤い紐のひらひらの壁飾り。
あれが中国結び。

このツリーの壁掛けは、中国紐教室に通っていた友だちに教わりました!
制作期間1ヶ月。
なんとかクリスマスまでに間に合ってよかったぁ・・・・
台湾に来た良い想い出の品になりそうです(@^∇^@)
[PR]
by uenaonao | 2010-12-26 07:15 | 生活