台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

台湾の飲み物

台湾に来て思ったこと。

飲み物の種類が多い!!

街中いたるところにドリンクスタンドがあって
30種類は当たり前。

その中から一つ選び、
更に「ホットかアイスか ・氷の量・ 砂糖の量・ 持ち帰りか店か」を言わねばならない

もう注文するのは一苦労( ̄~ ̄;)・・・・・・・


日本でも良く知られているタピオカミルクティーをはじめ
マンゴージュースや
コーヒーと紅茶を半分半分にしたものや
緑茶にプッチンプリンを入れたもの(←子供に大人気)
ヤクルトと緑茶を混ぜたもの(←台湾人はヤクルト大好き!) などなど

一般的なものから恐ろしいものまで(笑)様々。


d0169412_21103171.jpg
これは「果物茶」→
台湾らしく、紅茶にフルーツが沢山はいってて、女の子ウケする飲み物(#^.^#)

これは「金柑茶」↓
これまたフレッシュな金柑が沢山入っていてとってもさっぱりしておいしいです(^^)d0169412_21105025.jpg
















そして、これは台湾民族 客家人 の伝統的なお茶。d0169412_2114821.jpg
d0169412_2234396.jpg

すり鉢には緑茶・かぼちゃの種・ごま・穀物・ピーナッツが入っていて、自分ですりすりして
最後にお湯&ポン菓子を入れて飲みます。d0169412_21142176.jpg











味は・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・???

正直微妙( x ~ x )

緑茶の苦さと、穀物のざらざら感が口に残るぅ・・・・・
でも体にはよさそうだけど・・・・・


国が変れば飲み物も変る

次はどんな変わり物に会えるかな( ̄ー ̄)
[PR]
by uenaonao | 2011-01-29 22:49 | 料理