台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

ネギ塩ブダ丼

お久しぶりでございます・・・・・・

2月の台湾での旧正月の様子をバッチリカメラに撮って
ブログに載せるつもりだったんですが・・・・・

正月休みの2日前に息子が発熱(;へ:)

休みになると熱を出す。というのは良くある話ですが・・・・・

今回は長引きました・・・・
2週間・・・・・・
その内5日は入院(;´д` )

海外で初めての貴重な!?入院生活でした(トホホ・・・・・)

息子は今ではすっかり元気いっぱいL(@^▽^@)」 よかったよかった♪♪

でも今回の入院で「普通に元気である事」の有難を身にしみて感じました。


そんなこんなで2月はバタバタと過ぎて行き
あっという間に3月。
そろそろ更新せねば・・・・・(°◇°;) と思った次第です


さてさて、先日久々のヒット料理がでたので紹介を 8(^¬^8)(8^¬^)8

「ネギ塩ブタ丼」

ウチの男衆がモリモリ喰らいついてましたよ~(^◇^;)
男はどんぶりに弱いものよね

d0169412_2334510.jpg


コストコで売っている「霜降り豚カルビ肉」。
やわらかくて美味しい!!
コストコのある地域にお住まいの方是非お試しを(^^)v

①豚肉を食べやすい大きさに切り、ごま油・あじ塩(又は粗塩)・すりおろしにんにくを合える
 (調味料は塩とニンニクは多めにした方が味がボケなくて◎!!)

②魚焼グリルで豚肉を焼く(←フライパンは水気が出てしまうので、グリルの方がいいかな)

③どんぶりご飯の上に豚肉をのせ、粗引き黒胡椒・たっぷりのレモン汁をかけ刻みネギをのせる


本当に簡単すぎでゴメンナサイ・・・・・・

肉肉星人の我が家。
これで焼肉行く回数が少しでも減るなら安上がりかも f^_^; ははは・・・・
[PR]
by uenaonao | 2011-03-02 23:52 | 料理