台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

遠泳大会

更新滞ってます・・・・・f(^_^; 


先月、人生初の「遠泳大会」に参加してきましたよぉ~
d0169412_0205481.jpg


遠泳距離:3キロ
参加人数:1000人位・・・????

元水泳部だけど、3キロ連続で泳いだ事は無い・・・・
けど、気合だけは誰にも負けない負けず嫌いな(よくいる!?)B型・・・┐(  ̄ー ̄)┌

とは言っても40歳目前・・・自分の体力の限界がだんだん分りつつある今日この頃なので・・・
練習なしでは「絶対無理!!」と思い、
1週間前から練習開始(←試験勉強も一夜漬け・・・・(f^^)

筋肉痛と戦いながらの計3回!?の集中トレーニング!?
それでも3キロ休み休みでやっとこ泳げるレベル・・・(汗)

「こりゃぶっつけ本番でやるしかないな~!」と一か八かの参加でした


私のイメージでは「トライアスロン」のように
「皆ガッツリかっこいいんだろーな~!」
と思って朝6時半集合場所に行ったら

なんと、子供からお年寄りまでいて、みんな自由気ままな格好で参加してるではないですか((◎-◎;)!!
しかも、シュノーケル、足にフィンまでつけてる人も!!

d0169412_03679.jpg





d0169412_0213741.jpg
日焼け完全防備のおばちゃんや・・・・・


d0169412_0215693.jpg
腰にキュウリをつけて、泳いだ後に「キュウリの浅漬け」として食べる気な人や・・・・



「なんだ~、お祭り的な大会だったのか~」と大会の趣旨を当日知り・・・・意気消沈・・・・(_ _;)
気合をいれて競泳水着で行ったワタシ・・・・・・
何だか損した気分・・・・( ̄□ ̄;)ガーン


でも気持ちを入れ替え「これは自分との戦いだ~~!!」
B型女の闘争心が燃え、気分はアスリート  ┌( ̄0 ̄)┐ウオー


そんなかなり気合が入ったスタート"r(^^;)オハズカシイ・・・・



浜から沖の1.5キロ地点は、はるか先で全然見えない・・・

しかもイモ洗い状態・・・・・

顔や頭を蹴られるのは当たり前!

時より来る波で、海水を飲み込み、むせ・・・・

それでも、必死で一緒に参加した友達に付いて、無我夢中で泳ぎ・・・・・

泳ぐ事1時間15分。

何とか完泳できました~(V^-°)


d0169412_022178.jpg


参加する前はとても泳げる気はしなかったけど、
海水で体が浮く分、プールより全然楽チンでした!

何より、泳ぎ終わった後のビールがウマカッタ~~(~T▽T)~


最近「達成感」を感じていなかったので、
今回の参加で久々に「やり遂げる面白さ」を感じまして・・・・
来月4キロの遠泳に挑戦する事にしましたぁ(@^^)ゞ



ただ。。。一つ気がかりなのは。。。。
2月にシミ取りレーザーをしたばっかり・・・・
せっかく少なくなったシミが、また増えてしまいそうです・・・

シミシミおばあちゃんまっしぐらかも・・・・・(。>0<。)
10年後シミがなくなる魔法の薬が開発されてますように・・・・)
[PR]
by uenaonao | 2011-05-25 00:55 | 生活