人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

今の趣味!?

またまたお久しぶりの更新です(^^;)

料理ネタが全然書けない・・・・・

毎日作った料理を写真とって、作り方を載せるブロガーってホントすごいな~。と思う。
マメではない私には到底無理だぁぁあああああ(_ _;)/~~~~"

しかも最近適当料理&外食続きで料理の腕
ドォーーーーーーンと落ちてるのを実感・・・(@@;))))

「台湾=外食文化」を味方につけ、甘えてる自分ですf(^^;)

てな感じで、最近。いやだいぶ前から料理をさぼり気味・・・・・・・・・・


盛り上がっては下がるタイプで。

今は別の事に興味がいってしまっているのかな。。。。と言い訳(汗)。。。。。


先日夫に「今までで一番勉強しているね~」と。

「こんなに勉強してる姿は見たことがない」
「まるで受験生だよ(笑)」

と。。。。。。

「いやいや!!!アメリカいたときも英語の勉強頑張ってたジャン!!」



子供が出来てからの勉強って
端から見て凄く頑張って見えるのかな~~??
自分ではそこまでシャカリキじゃないんだけど・・・・・・


必要に迫られて勉強してるだけだと思っていた「中国語」。

夫にそういわれ自分がいつの間にか夢中になっている事に気付きました。

子供の幼稚園の先生とのコミュニケーションの為。
そして自分の買い物の際の値引き交渉の為。(笑) などなど・・・・

「いかに損せず暮らすか(f^^) 」
を目標に掲げてきて1年5ヶ月。
しかし・・・・・まだまだへなちょこ・・・・( iдi )

まだまだ幼稚園レベルな中国語だけど、何とか身に付けたい~~~

いつまで頑張りが続くことやら・・・・・
いきなりやる気がなくなる自分が来るのがちょっと怖い・・・・・

そんなこんなで最近過ごしてます!


そして今年も真っ黒くろすけですf(^^;)
by UENAONAO | 2011-09-14 04:36 | 生活