台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

美味しいビール!!

こんなにダルイ夏は初めてかも・・・・・((((( x_x)_

普段なら「夏バンザ~イ(ノ^ー^)ノ!!!!」と、少しでも長く夏を楽しみたい私ですが・・・・

台湾の夏の底力に負け、少々夏バテ気味・・・・・
夏バテとは無縁でしたが、今年ばかりは体が対応せず・・・・(←歳かな・・・・)

昼も夜もなかなかPCに向かう気になれず・・・
ブログの更新が出来ずにいましたぁ・・・・m( )m

さて、週末「夏バテを吹っ飛ばせ~~!!!」と気合を入れて台北の郊外にあるドイツビールレストランへ行って来ました♪
(まっ、ただ単に美味しいビールが飲みたかっただけだけど・・・・へへへ・・・!!)
d0169412_9273360.jpgd0169412_9335642.jpg
d0169412_9342525.jpg



d0169412_9282773.jpg










ドイツビールにドイツソーセージ!!最高!!!!
台湾のビールは私にとったらほぼ水・・・・・(炭酸が少なく、味もさらっとしてて)
そして、台湾のソーセージは甘くて、正直美味しくない・・・
こっちに来てから、日本のシャウエッセンの美味しさを再確認してます。(←もちろんここには売ってない・・・)

てなわけで、このドイツビールとソーセージが本当に美味しく、とってもありがたく感じてね。。。

夏バテも吹っ飛んだ1日でしたL(@^▽^@)」



このレストラン、実は芸術大学の敷地内。
台北から電車で30分で高台にあってとってものどかな場所。
敷地内には何故か水牛がいたよ~(笑)!!
d0169412_9292288.jpgd0169412_9314652.jpg







景色も綺麗で、台湾市内を見渡せ、遠くには台湾が誇る高層ビル「101」が見えました。
次回は夜景を見にきたいなぁ・・・
d0169412_929081.jpg

[PR]
by uenaonao | 2010-08-16 10:19 | 生活