「ほっ」と。キャンペーン

台湾KITCHEN

twnao.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

X'mas

台湾にきて初めてのX'mas!

暖かい気候なのでなかなかクリスマス気分も盛り上がらないけど
マンションではクリスマスイベントが開かれ、楽しいクリスマスになりましたo( ^_^ )o
d0169412_647919.jpg




イブの日、今年は同じ幼稚園の友だちとワイワイと賑やかに過ごしました~(^^)
d0169412_794927.jpg


COSTCOで料理を買い、メインはケンタッキー。
ケンタッキーのバケツチキン。
昔からの憧れでしたぁ。
人数が集まらないとなかなか買えない物なので、今年はまさにグットチャンス(^0^)σ


定番のケーキは、今年はブッシュドノエルを作りました
d0169412_6432636.jpg


そしてそして、去年からの定番「野菜ツリー」
d0169412_6443098.jpg


料理・洋服・暮らし方・・・全てにおいてセンスの良い私の友達から教わったもの。
はじめてみた時は「何て素晴らしいアイデア!!」と目からうろこ。
子供達も見た目が可愛いらしく、沢山指した野菜もぺろりと食べてくれる(@^-゜@)v
ママたちも「これはすごい!!来年作る~~」と大絶賛♪♪
教えてくれたN子。本当にありがと~~~~~~\(^o^)/


そして、クリスマスの雰囲気作りに欠かせない飾りつけ。
今年は台湾ならではのツリーを作りました!
d0169412_6462873.jpg

「中国結び」と言って、中国という紐を使って編んだものです。
色んな太さや色があって、よく中華屋さんに行くと壁などにかかっている赤い紐のひらひらの壁飾り。
あれが中国結び。

このツリーの壁掛けは、中国紐教室に通っていた友だちに教わりました!
制作期間1ヶ月。
なんとかクリスマスまでに間に合ってよかったぁ・・・・
台湾に来た良い想い出の品になりそうです(@^∇^@)
[PR]
by uenaonao | 2010-12-26 07:15 | 生活

台湾生活

今年も残す所あとわずか。

12月に入ると忘年会・クリスマス・年賀状作り・年末年始の計画作りetc・・・・

日本にいると何かと忙しかったけど

台湾にいると「今12月だっけ??」って感じで、今年は師走な感じが全く感じられない12月です。

気温が高く、クリスマス気分も盛り上がらず・・・・・
しかも、こちらの正月は旧正月の数え方なので、正月は2月。
年始の休みは1日だけです。

なので12月も台湾ではゆっくりモード。

日本の皆は今頃忙しく過ごしてるのかな~??

なんて思ってる今日この頃です。



さて、前回書いた「しみ取りレーザー」。

かなり大満足の結果で(o^-^)o

「台湾にきてよかった~~!!!」と初めて!?思いました(*^m^*) ムフッ

目に赤外線帽子のゴーグルをし、「パチっ!」とやられること十数回。

「いくよ~」(←先生)
「パチっ!」

反射的に体がビクつき・・・・
そのたびに背中に汗・・・・・

口にゴムを挟んで、引っ張って~~~~「パチン!」と話された感じ。
とにかく、痛かったですぅ・・・(☆◯=)

でも美しくなるために!!!!!!
出産の痛みに比べたたら、これきし何とでもないぜっっ!!!!!

とかなりやけっぱちな我慢をしました・・・・(_ _,)


どうやらしみが多い人ほど痛かったらしく・・・
一緒に行った色白の友だちは全然痛くなったようで。

次の日私は顔中黒い転々だらけ。。。。。

だんだん黒いものがカサブタになり。

1週間後には綺麗さっぱり!!

気になってたしみは薄くなり、お肌もしっとりに!!!

「あらっ!もしかしてSKⅡ買わなくてもよかった????」

と思えるくらいに肌の状態がよくなり、びっくりでした!!


1回5000元。(約15000円)

高いか安いか!!!



台湾アナドレヌ!!!



次回の予約は1ヵ月後。

病み付きになりそう!?。。。。。(^^; ) =3 =3 =3 =(必死だわっ)
[PR]
by uenaonao | 2010-12-16 02:04 | 生活